2012年11月4日日曜日

BACKLASH ドイツカーフシングルライダース

こんにちは。
amex BLACKです。

今日も猛烈に冷え込んでいます。。。
休日、皆様いかがお過ごしですか?

さて、こんな時期、何を着るか、悩みますよね。。。

ダウンを着たいくらい寒いけど、
見た目にまだ早いし、
でも寒いから防寒はして出かけたい。

そんな時には、やっぱりレザー !!

という事で、

BACKLASH ドイツカーフシングルライダース
http://www.amexclothing.com/products/list290.html

ドイツタンニンカーフ製品染め
もっちりとした革で、
革の厚みもカーフタンニンと同じ0.8mmですが、
カーフタンニンのものより、厚く感じます。
0.8mm以上に感じます。
ですので、硬くはないですが、
カーフタンニンに比べると革は硬く重く感じます。
ちなみに、
カーフスキンとは、生後3ヶ月~6ヶ月以内の仔牛から加工されてできた革です。

若い牛だけに傷が少なく、加工されて出来た革は、繊細でキメが細かく、
しなやかで柔らかく美しい
。。と、まさに牛革の中で最も上質な革とされています。
今季の新色のボルドーカラー。
スッテチもボルドーなので、ハードなダブルライダースでも
ハードに見えずおしゃれに見える色なので
特におすすめです。

裏地には、東京スカパラダイスの谷中敦氏の詩が英語でプリントされています。
 細部まで凝っていますよね。

レザーは、インナーを調整する事によって、
保温性が更に増します。

今時期だと、ウール混の長袖カットソーをインナーに着たり、
パーカーを合わせたり、

はたまたレザーの上にダウンベストを合わせたりすることによって

見た目にもオシャレになりますし、

あったかさも増していきます。

是非、レザージャケットをチョイスして
今時期をかっこ良く、
あったかく過ごして下さいね。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿