2012年12月15日土曜日

BACKBONE レザーインソール

こんばんは(^0^)/
amexblackです。

突然ですが、皆さんは、レザーインソール(=靴の中敷き)
は愛用されていますか???

もし、『持っていない』という方がいたら、
是非おすすすめなのが、こちら!!

BACKBONE レザーインソール

4.5cmの厚みを持ちながらも柔らかく足馴染みのいい
タンニン鞣しの牛ヌメ革を使用。
BACKBONEのロゴとアイコンが刻印されています。

また、
裏面にはスベリ止めとして2mmのウレタンを使っています。

ブーツのフィット感を高めて履きやすくする他、
微妙なサイズ調整にもご利用頂けます。

インソール(=中敷き)は本来靴にとってとても必要なツールです。
インソールを入れる目的として、
 先程も書きましたが
•足のにおい対策
•履き心地をよくする
•サイズ調整

等があげられます。

インソールも素材はかなり色々あります。
天然皮革、合成皮革、ナイロン、タオル、
特殊な布、なんと紙製のものまで。。。

でもなんでわざわざレザーインソールをいれるの?

と思う方もいらっしゃると思います。

革の特徴のうち「吸湿性」と「通気性」を存分に生かした
レザーインソールは、
靴の中をさらりと気持ちよく保つのに最適なのです。

さらに、衝撃吸収力もありますので
歩行の一歩ごとに足の裏に伝わる衝撃が小さくなり、
疲れにくくなります。

中敷きが固い素材の靴の場合、特にレザーインソールを入れると
足あたりがソフトになるのを実感出来ます。

取り出して乾かしたら、またもとのように使える。
これも魅力の一つです。
家にかえってすぐにインソールを取り出すことで、
靴の湿気取りも格段に
速くなり気になるにおいや水虫防止にもなります。

この時期、ブーツを新調される方も多いと思いますが、
是非、レザーインソールも愛用して下さいね!


 








0 件のコメント:

コメントを投稿