2012年12月7日金曜日

BACK BONE GORE-TEX

こんにちは。
昨日から北日本は爆弾低気圧とのこと。。
どうりで。。。 (_ _)...
特に北海道はすごいみたいですね。
気をつけて下さい!!

そんな寒さの中でも大丈夫な素材は?? GORE-TEXですよね!!

ではおさらい
GORE-TEXとは??

アメリカのWLゴア&アソシエイツ社が製造販売する防水性と透湿性を両立させている素材。
水蒸気は通すが雨は通さないというすぐれた素材なのです。
ゴアテックス製品にはすべて、黒いタグがつけられる。これは厳しい品質基準によって作られたことを保証するためのものです。
ビックリなのは
医療分野にも多く用いられており、人工血管や歯科における骨増生のためのメンブレンなどに使用されている。そうですよ〜!!



 こちらSENSE12月号にも掲載されていた商品BACKBONE  

N-3Bタイプ

ナチュラルな風合いのコットン100%のツイル生地を使用しながらも、耐久撥水加工を施し、縫い目の裏側にはシームテープを貼付けることで、針穴からの水の浸入を完全
にシャットアウト出来ます。
ファーは、取り外しが可能で、上質なラクーンの毛皮を用いています。

 コートの内側には、良質なホワイトグースダウンを使用しているため、
着心地が良く非常に暖かい一着です
 

袖の中にまたリブ袖があり防寒対策もバッチリです
 zipはN-3B,G-1共にriri

 G-1タイプ

 ナチュラルな風合いのコットンツイル生地ですが、 耐久撥水加工が施されているので、
どんな環境でも気軽に着る事が出来ます。



衿には厚手のシープムートンを使用、中綿には優れた 伸縮性を持つ『Thremore STRECH』
を内蔵しています
  


ボアはボタンにて取り外し可能です!!


袖にGORE-TEXの刺繍

 もちろん小物もBACKBONE
 小物も後で紹介しますね!!

BACKBONE

http://item.rakuten.co.jp/global-4/c/0000000174/ 


0 件のコメント:

コメントを投稿